『つくばスタイル』

(2004年12月10日発行,エイムック948,ISBN:4777902153



【目次】
国井律子と巡る、ニッポンの不思議タウン
はじめまして、つくば

Tsukuba Style 2004
里山のモダン&メローな暮らし
■01 鳥山邸「ささやかだけど記憶に残るおもてなし」
■02 瀬川邸「自然に埋もれる家に暮らす、造園家と篆刻家夫妻」
■03 小平邸「建築家がつくばに住み、仕事をする理由」
■04 勝田邸「週末のお楽しみは、古民家での穏やかな時間」
■05 井上邸「筑波山にそびえたつ、シンプルな黒い家」
■06 野堀邸「100年の家で愉しむ、温故知新のある日々」
■07 大塚邸「広い空の下に佇む、心を和ませる木の家」
■08 石井邸「筑波山の参道で、囲炉裏を囲んでの暮らし」

里山ルネッサンス
つくば流・最新鋭スローライフ
古民家リノベーション・ストーリー
里山建築の店

つくばデザイン建築ガイド
つくばの街をいくなら、自転車がイチバン!
おいしい“つくば”見つけました

グルメタウンの人気店
心地よい食卓と隠れ家のBAR
■『Restaurant』食欲を誘うmenuがたくさん!
■『Cafe』今の気分で選ぶ、くつろぐ
■『Bar』会いたくなるバーテンダーがいます
■『Bakery』地元で愛されるベーカリー
■『Sweets』こだわりスイーツがたくさん
■『Neighborhood』守谷・伊那・谷和原で美味しい散策

つくばエクスプレス』で街が変わる!

Tsukuba “KOSODATE”Journal

recommend my town
■次世代に「のんびり」をプレゼント(文◎松井るり子)
■ふしぎ広場と100本のツリー(文◎阿部真理子
■点と点を結ぶ、素敵な線(文◎とりやまあきこ)
■山のふもとの田園に暮らす(文◎上野節子)